各駅停車

「各駅停車」

遠く乗り継いで
友を迎えにゆく

朝焼けに懐かしさの沁みて
傘は忘れず

山並みを駆ぬける
十年のガタゴト

あと二駅

投稿者

長野県

コメント

  1. 一駅、一駅進むごとに、友人と過ごしたあの頃に戻って行くような、そんな気持ちになりました。
    「傘は忘れず」の言葉に、浮き立つ心を少し落ち着かせるような、でも、押さえきれない躍る気持ちが伝わってくるような。
    こんな旅、良いですね。

コメントするためには、 ログイン してください。