
※五行歌 三首「死んでたまるか」
人生が
ゲームのはずはありませんが
人生はゲームだと
思えば
すこしは気が楽
*
生きているのだから
いろいろとあって
あたりまえ
いろいろあっておもしろい
死んでたまるか
*
隣の芝生は青く見える
けれど
自分が変わらなければ
どこに行っても同じだろう。
平気で生きるぞ
*
※ 五行歌とは、基本的に、五行で書く 短詩のことです。

人生が
ゲームのはずはありませんが
人生はゲームだと
思えば
すこしは気が楽
*
生きているのだから
いろいろとあって
あたりまえ
いろいろあっておもしろい
死んでたまるか
*
隣の芝生は青く見える
けれど
自分が変わらなければ
どこに行っても同じだろう。
平気で生きるぞ
*
※ 五行歌とは、基本的に、五行で書く 短詩のことです。
会員でない方は会員登録してください。
コメント
飾らない言葉・心情に勇気をもらえました。
とても良かったです。
疲れたなんて云ってられないですよね。
@風太郎 さん ありがとうございます♪
ああ、風太郎さんが、そう言ってくれて、こちらこそ、良かったです。^^
ああ、でも、疲れた時は、「疲れたあ」と言っても、いいと思いますよ~。^^
私の場合、人生、苦しい時は 苦しみ、悲しい時は 悲しみ、そのかわりに、嬉しい時楽しい時は 喜ぼう、と思いながら生活をしています。まあ、苦しいとかは、嫌だけれど、それも仕方ないかな、と。うん。ふふ。