※五行歌 三首「死んでたまるか」

※五行歌 三首「死んでたまるか」

人生が
ゲームのはずはありませんが
人生はゲームだと
思えば
すこしは気が楽

生きているのだから
いろいろとあって
あたりまえ
いろいろあっておもしろい
死んでたまるか

隣の芝生は青く見える
けれど
自分が変わらなければ
どこに行っても同じだろう。
平気で生きるぞ

 ※ 五行歌とは、基本的に、五行で書く 短詩のことです。

投稿者

コメント

  1. 飾らない言葉・心情に勇気をもらえました。
    とても良かったです。
    疲れたなんて云ってられないですよね。

  2. @風太郎 さん ありがとうございます♪
    ああ、風太郎さんが、そう言ってくれて、こちらこそ、良かったです。^^
    ああ、でも、疲れた時は、「疲れたあ」と言っても、いいと思いますよ~。^^
    私の場合、人生、苦しい時は 苦しみ、悲しい時は 悲しみ、そのかわりに、嬉しい時楽しい時は 喜ぼう、と思いながら生活をしています。まあ、苦しいとかは、嫌だけれど、それも仕方ないかな、と。うん。ふふ。

コメントするためには、 ログイン してください。