空を飛びたかった 鶏肉を食べた 美味しくいただいた 鳥、なのに空を飛べずに 生涯を終えた 鶏の悲しさも一緒に 余ったお肉を 冷蔵しようとしたけれど 開け放った窓から 飛んでいったのは わたしの白い 冷蔵庫だった 2025.02.05 8 108 12 投稿者 たけだたもつ フォローする Tweet Share 時は現実をくいつぶす~出勤の前に 袈婆獅体 コメント あまね 2025.02.05 18:17 メンション 日常から非日常に飛びつつもしっかり日常の枠が保たれている。さすがです。素敵! 北杜アトム 2025.02.05 18:27 メンション こんばんは。 同じです(笑) たちばなまこと 2025.02.06 21:49 メンション 鶏肉が好きです。 鳥が好きです。 小さいウズラを飼っています。 飛ぶのは下手くそです。 たけだたもつ 2025.02.09 06:28 メンション @あまね あまねさん、コメントありがとうございます。素敵、いただきました。新しい冷蔵庫を買って、娘が使っていた2階の部屋に置きました。窓から娘が見ていた同じ空を冷蔵庫は眺めています。 たけだたもつ 2025.02.09 06:29 メンション @北杜アトム 北杜アトムさん、コメントありがとうございます。いつも読んでくださってありがとうございます。私もアトムさんの詩、楽しみにしています。 たけだたもつ 2025.02.09 06:39 メンション @たちばなまこと たちばなまことさん、コメントありがとうございます。うずら飼ってるのですね。小学生の頃、朝の学級会で三分間スピーチ、という時間があって、毎日、二人ずつ順番に皆の前でスピーチをしました。一人の女の子がうずらを飼っていて彼女は自分のスピーチではいつもその話をしていました。しかも三分間にまとめられず、長い時は5分越えも。内容はほとんど覚えていないのだけれど、その娘は確かにいて、お話や意地悪もたくさんしました。思い出の玉手箱ですね。 wc. 2025.03.01 10:06 メンション こんにちは。 この言葉には 魔法がかかっているように 思えました。 からっとしました。肩の力が抜けました。 たけだたもつ 2025.03.02 02:57 メンション @wc. wc.さん、コメントありがとうございます。目指すは魔法使いの弟子です。 コメントするためには、 ログイン してください。
コメント
日常から非日常に飛びつつもしっかり日常の枠が保たれている。さすがです。素敵!
こんばんは。
同じです(笑)
鶏肉が好きです。
鳥が好きです。
小さいウズラを飼っています。
飛ぶのは下手くそです。
@あまね
あまねさん、コメントありがとうございます。素敵、いただきました。新しい冷蔵庫を買って、娘が使っていた2階の部屋に置きました。窓から娘が見ていた同じ空を冷蔵庫は眺めています。
@北杜アトム
北杜アトムさん、コメントありがとうございます。いつも読んでくださってありがとうございます。私もアトムさんの詩、楽しみにしています。
@たちばなまこと
たちばなまことさん、コメントありがとうございます。うずら飼ってるのですね。小学生の頃、朝の学級会で三分間スピーチ、という時間があって、毎日、二人ずつ順番に皆の前でスピーチをしました。一人の女の子がうずらを飼っていて彼女は自分のスピーチではいつもその話をしていました。しかも三分間にまとめられず、長い時は5分越えも。内容はほとんど覚えていないのだけれど、その娘は確かにいて、お話や意地悪もたくさんしました。思い出の玉手箱ですね。
こんにちは。
この言葉には
魔法がかかっているように
思えました。
からっとしました。肩の力が抜けました。
@wc.
wc.さん、コメントありがとうございます。目指すは魔法使いの弟子です。